知らないことが多すぎる…

はじめましてー、県北および(自称)久留米・佐賀担当のK柳です。

早速なんですが、我が家に舞い込んだ一枚の便り~ラブレターfromカナダゞ(≧ε≦o)ぶっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにやらダンス発表会のお知らせらしきもので、そー言えば長女がガールズヒップホップなるダンス教室に通ってたなー、と思い出した次第。

大牟田教室と玉名教室とありまして、地域のイベントに参加してはダンスを披露されるワケなんですが。

大牟田イオンのシアター前広場とか柳川市むつごろうランドの柳川祭り会場とか天水町の私立学園の文化祭とかetc…

大体60名程度の生徒さんが入れ替わり立ち替わりドンドン踊るというかダンスするというか。

以下、昨年チラッと見に行ったときの動画。

長女のダンス風景の動画はコチラ

福岡のご当地アイドルも来てました。『虹色ヴィーナス』・・・知りませんでした。

13:30過ぎに太ったメガネのオッサンが登場しますが私ではありません。似て非なる別人です。イヤ、マジで。

ご当地アイドル『虹色ヴィーナス』の動画はコチラ

荒尾市のご当地アイドルも参戦してました。『MJK』 シャコをモチーフにしたマジャッキーという荒尾市のマスコットキャラクターと共にプロジェクト進行中とのこと。知りませんでした。

ご当地アイドル『MJK』の動画はコチラ 

マジャッキー、気になったので調べました。シャコをモチーフにしてるので仕方のないことですが、バルタン星人?セミちゃうん?なんか…そら豆っぽくない?以下動画

マスコットキャラクター『マジャッキー』の動画はコチラ

 なんで荒尾市建設業まつりに「さきもりころう君」が来るの?荒尾市のマスコット「マジャッキー」と熊本県PRキャラクター「くまモン」は分かるが。ってゆーか「ひごまる」どこ行ったん?まだおるん?

知らないことが多すぎるッス…

梅の花を見に行ってきました

自宅近くの谷尾崎梅林公園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気にも恵まれて、良かったです。

 

 

綺麗な梅の花が出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見おろすとこんな感じ。

熊本に住んで10年近経ちますが、この公園を知りませんでした。

知らなかったことが、もう一つ。

皆さんは、この石を知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

あの剣豪、宮本武蔵が座禅を組んだと伝えられている石です。

是非、足を運んで確かめて下さいね!

梅の時期が終わると、桜の季節がやってきます。

3月29日には、本妙寺で桜灯篭まつりが行われるみたいで、今から楽しみです。

shimo

コレが肥後爆釣會じゃー【1】

お疲れ様です。 肥後 爆釣會 代表 takaです。

今回は近日の釣果+爆釣會のメンバーを一部紹介するぜー

2014年1月・2月某日 俺と野崎さんと吉本ちゃんとで行ってきました。

今回も前回同様 大矢野の鳩之釜漁港より出発です。

今回は松田船頭が約1時間以上走って頂いて最高のポイントに

連れて頂いてもらいました。

移動中 朝日の写真です。とても綺麗で癒されました。

今回も天気が良く最高の釣日和でした。

今回は皆それなりの釣果でその中でも俺は良型GETできました。

 

 

左:吉本ちゃん 右:野崎さん

taka 良型GETだぜー

今回お世話になった 松田船頭の翔運丸です。

熊本県天草翔運丸で検索するとホームページがあります

釣果情報など色々載ってますので皆さん是非検索してみて下さい。

帰り道に吉本ちゃんとたこやき食べました。

めっちゃ美味かったです。俺は塩タコ・吉本ちゃんはタレ味

 

この日別の場所で他のメンバーがダゴチン釣に行ってきました。

福やんです。

しんさくさんです。

竜っさんです。

 

大漁 チヌ良型GETです。

 

 

今後も肥後爆をよろしくお願い致します。

それじゃーまた………                              taka