グッピー

みなさんこんにちは。

大晶の営業といえばこの私、K平です。

と言ってもまだ4年経って…ない…。先輩方々に怒られそうですね。

K平!K平! あー幻聴が聴こえてきました…。

 

さて、今日はうちの野良グッピーを紹介します。

かれこれ10年くらい前から世代交代をしながらうちで生活しています。地震も乗り越えました。

まずは水換えからですね。

毎月の水換え大変なんですよねぇ…

こんな感じで汚れた水を捨てます。

で水を入れます。フィルターも交換して完了です。
野良なんで水道水でも死にません!

じゃん!!うじゃうじゃです!(笑)

最初は数匹だったんですけど…。餌で調整しないと大変なことになります。

んで、見にくいですがエビちゃんと貝くんもおります。

この子たちがいい働きをしてくれるんですよね。

死骸やら何やら沢山食べてくれます。エビちゃんの繁殖は少し難しいです。

 

エビちゃん卵持っている子いないかな~、グッピーの赤ちゃん産まれたな~

って毎日観るのが楽しみなんですよね~。癒されますね~。仕事忘れる~。

そろそろ水草が寂しくなったので、調達してこねば!
野良グッピー欲しい人、一緒に働いてみたい人はK平まで!

では!